Moving Craft

弊社でのお引越がお得な理由!【Moving Craft】

お見積りはこちら 公式LINEはこちら

弊社でのお引越がお得な理由!【Moving Craft】

弊社でのお引越がお得な理由!【Moving Craft】

2023/08/29

 

初めまして!

この度はお引越の準備でお忙しい中、弊社のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

さて、このブログのタイトルにもある通り、こちらの記事では弊社のお引越がなぜ安いのかについて言及して行きたいと思います。

 

はじめに言っておきますが決して

手抜きの作業をしているからではございません!

のでご安心くださいませ。

 

では何故安いのか?

まずはご一緒に引越業者が抱えるコストについて説明いたします。

 

車両費、高速代、人件費、燃料費、土地の賃料などなど...

近年は特にガソリン価格が高騰化しているので余計に引越料金は高くなりがち。

弊社も他社同様、当然コストカットをして安価なサービスをご提供しております。

 

では上記のどこをコストカットしているのでしょうか?

 

1つ1つ順を追って解説していきます。

 

車両費

弊社ではメインで稼働する車両が軽トラックになります。(とはいえほぼ1トン車ほどの荷台サイズですが,,,)

そのため、一般貨物運送、通常の2トン車や4トン車のように維持費、税金、高速道路の利用料金も中型車に比べると比較的安い運行が可能になりました。

また、独自の購入ルートにより、車両を新規購入する際も、同業者にも仰天されるほどのかなりの格安価格で容易ができるのです。

 

高速代・燃料費

かねてから軽トラックで運行する場合は主に単身様や、御家財の一部のみの運搬になるケースが多く、お時間についてもお客様自身が余裕を持った上でご依頼いただける傾向がございました。

その点を利用し、お時間を弊社にて決めさせていただくフリー便という制度を作り、弊社の拠点から近いお客様のお引越から1日がスタートし、2件目、3件目、4件目と比較的移動距離が少なくて済むような配車ルートを構築し、時間のロスや高速道路の利用、燃料費についても限りなく削減しております。

 

人件費

弊社で働く従業員の人件費については、一切の削減もしておりません。

というのも、引越の作業、ご自分でされたことがある方はお分かりかと思いますが、想像以上に大変なものになります。

ましてや自分の荷物ではなく、お客様の荷物を運搬する仕事ですので、各所気をつけながら作業に当たります。

体だけでなく、精神的にも疲れやすい仕事です。(弊社従業員はゴリラパワースタミナモンスターがやけに多いのであまり心配はいらないのかもしれませんが,,,汗)

そのため、頑張ってくれる作業員の毎月のお給料には一切妥協せず、相場よりも高い賃金で雇用しております。

 

その結果、

従業員満足度の向上につながり、作業員もお客様にとってより質の高いサービスをご提供できるのだと考えております

 

また、上司、部下関係なく皆がフラットな関係性を保てているため、社内での意見交換がしやすく、日々技術と品質の向上ができているのも長所なのかなと思っております。

(休みの前日にしこたま酒を飲まされている社長です。部下が怖い。)

 

 

以上

弊社がなぜ相場以上の低価格でお引越をご提供できるのか”についてのお話でした。

 

ブログというよりかはコラムみたいになってしまいましたが、これはこれで良いでしょう。

少しでもMoving Craftという引越業者を多くの人に知っていただき、そして利用いただける

ようになれば、より社会に貢献できるのかなと思います。

 

 

最後までお読みいただき(お付き合いいただき)ありがとうございました。

いつかお引越をご依頼いただき、直接お会いできることがあれば、こちらのブログの感想や

実際にサービスを利用してみてどうだったかなどをお聞かせくださると幸いです。

 

沢山のご依頼、お待ちしております。

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------
Moving Craft
〒352-0015
埼玉県新座市池田3-1-1
電話番号 : 048-400-2160


埼玉で低価格な業者を選択

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。